FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CORGILYMPIC開催!

三多摩コーギーズにて、コギリンピック開催!
物凄い秋晴れの中、昭和記念公園へと向かいました。
(因みに一週間前の週間予報は曇りだったはず、流石お天気ワンランクアップフェスタ…。)
昭和記念公園は紅葉真っ盛り、イチョウ並木がとっても綺麗~。
イチョウ並木とフェスタ~。 下に下りてみました。
銀杏の匂いがアレなのは、…まぁ仕方ないとして(^^;

そんな中に集まるコーギーと人の群れ(群れ?)、見知った顔もちらほら。
今日もお友達出来ると良いな~と、フェスタと期待に胸膨らませ(`・ω・´)
受付にてVega☆さん一家にご挨拶。
今回はチーム対抗戦らしく、フェスタは青チームのリボンをいただきました。
振り返ってにやりw
他の子達が集まるまで、シートをひいてまーったり。
しかし…今日は物凄い秋晴れ、座ってるだけでも暑いなんて。。
徐々にわんこ達が集結、先日東京コーギーズオフでお会いしたばかりのリンちゃんやワトソン君も来ました。
リンちゃん、お尻にプリチーなリボンv
リンちゃんのプリチーなお尻、サンタさんの格好です。
でも今回一番気が合ったのは彼、初参加のスズキ君!
初めましてなスズキ君、苗字じゃなくてお名前だってw がうがう中、…いえ楽しんでます(多分w
スズキ君といっても、苗字じゃなくてお名前なんだそうなw
覚えやすいし呼びやすい~(笑
同じ青チーム、他にはワトソン君・鱧ちゃん・山葵君・CANちゃんの計6コギ。
仲良くしてね~(^^*

コギリンピック第1段はスプーンリレー。
右手にリードとスプーンボールを持って、コーンを回って戻ってくるだけ。
フェスタ君、ボールをガン見!
幸いボールが気になるのか、ガン見状態なのでリードが引っ張られる事はなく。
でも…フェスタがいようがいまいが難しいんですよね、スプーンにボール。。
何度となく落とし、結果は最下位。
いや、私のせいじゃないですよ?、…きっと…多分…おそらく。。。(弱気

続いてコギゃるそね杯。
ゴールで待つ飼い主の「おいで」の声を無視して、途中にあるおやつを食べた子の勝ち。
フェスタは大の甘えんぼ、こんなの出来る訳もなく(^^;
勿論、一目散に…は来なかったですorz
ワトソン君のパパさんに、おやつの前でリードを止められちゃいました。
行きたい…けど行けない、どうすれば良いの~?な困り顔。
おやつを前に、…でも親が気になる~?
何とかおやつに目を向けさせ、「良し!」と掛け声をかける事数回…、ようやく食べてくれました(^^;
いやはや、コーギーは意地汚いなんて嘘だw
このゲームは1位タイで景品に帽子をいただきました、昔かぶせて似合ってたアレw

それからお昼休憩。
朝から頑張って作った(詰めただけ?)お弁当を広げ、くつろぎ~。
新規会員さんの自己紹介&一発芸を見たり、鱧ちゃん山葵君ちからのお土産を貰ったり。
みんな芸達者で…、フェスタにも何か教えよう。。
因みに休憩中の月さんの陰では、CANちゃんが暑さ逃れで逃げ込んでました。
わずかな日陰を求めて、CANちゃん現る!?w
今日はそのくらい暑いんです(^^;

午後のイベント、コギリンピック第3段はコギめくり。
トランプ模様の腹巻をして、引いたトランプの模様と同じコギを探します。
ジョーカーのトランプを引いた場合、ジョーカーのコギを選ばないと得点0になるという恐いルール付き。
(逆にジョーカーを当てればボーナス点なんですけど…。)
何故かトライが多い青チーム、模様で簡単に覚えられちゃって不利な予感?
フェスタはダイヤ~、当てられちゃった(^^;
でも意外や意外、ジョーカーを引いたりダイヤマークを連荘で引いたりでこのゲームは圧勝。
景品には卵ボーロをいただきました、フェスタはこれが好きらしいw

最後の種目はコギ借り競争。
よそ様のコギを借りて、お座り伏せをさせるゲーム。
私がお借りしたカーディガンのしんのすけ君は上手にお座りが出来ました。
でもフェスタは外でお座り伏せが出来ない駄目わんこ、借りる人は可哀想に。。。
なんて思ってたら、…借りていった2人とも案の定失敗orz
パパとママはどこ~? 知らない、知らない~っ!
借りた方スミマせん、次回までには躾直して来ます(`・ω・´)
加えてここでハプニング、同じ青チームで今まで頑張ってきたスズキ君、実は緑チームだったとか何とか∑(´□`;
…道理で多いな~って。。(しおりに書いてあるのに、誰も気付かなかったらしい

4種目終わって結果は…。
結果、我が青チームは…orz
接線の末に負けorz、うーん、悔しい。。。
でも凄く楽しかったし、負けてすっきりー。
そして最後には恒例の記念撮影で締め。
恒例の記念撮影、「ズ」の下にいるのが私とフェスタ~。
『ズ』の下にいるのが私とフェスタ、『ズ』の横辺りで幕を持ってるのが月さんです。
今日は楽しいイベントをありがとうございましたーと、Vega☆さんにお礼を行って撤収となりました。

…因みに帰る前に寄ったドッグラン、コーギーが一杯いたのは言うまでもなくw
スポンサーサイト



  1. 2007/11/18(日) 23:55:14|
  2. 旅行・オフ会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

>canパパさん
こちらこそ、ありがとうございました~。
普段は女の子にモテないので、CANちゃんに寄り添ってもらえて喜んでましたよw
また次回もお会いした際には宜しくです(^^*
  1. 2007/11/29(木) 22:53:22 |
  2. URL |
  3. ハル #tm9uu2qk
  4. [ 編集]

日陰ありがとうございましたU^ェ^U ワン!

またお会いしたときは、キャン共々
よろしくおねがいしますU^ェ^U ワン!
  1. 2007/11/26(月) 00:53:13 |
  2. URL |
  3. canパパ #AmDuxE2k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shunka.blog61.fc2.com/tb.php/129-228b4135
10月 « 2018年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ハル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。