



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダニ。

お昼寝から起きたフェスタが構ってオーラを発していたので、撫で撫でしててあげたのですが。
前足の付け根を撫でた時、ふと指先に感じる違和感。。
…ん?、と思いつつ再びその場所を探す。
確かに何かイボのような感触、思わず覗き込んだその時の悪寒ときたら(^^;
私はまだ実物を見た事はないのですが、ある漫画家さんが同人として出している本にイラスト付きで載っていたダニにそっくり。
因みにその時の心情としては、「イラスト通りだ~!」という初めてダニを体験した高揚感のドキドキと、「うわ~っ、キモっ!」という嫌悪感。
もっとも、徐々に時間が経つにつれて、嫌悪感が増してきましたが(笑

そんなわけで、嫌悪感というか恐怖感から散歩の時間でもないのに即行病院に行く事に。
だけど着いてみれば病院は時間的に開いておらず、更に診察カードを忘れた事に気付いて引き返す羽目にorz
家に引き返して再度ダニ?がいた場所を確認すると、今度はその物体は見当たらず…血で染まってました ∑(T□T;
引き返す途中に取れたっ?、取れたのっ?!
冷静に血を洗い流しつつ、脳内は軽くパニックですorz
取れたのなら放置で良いのか、病院に行くべきなのか、分からずに右往左往の後ネットで調べる。
困った事に、「取ったら終わり」とか「感染症の疑いがあるので医者に相談するべき」とかどちらの意見もあったので、更に右往左往…。
そんな私に気付くはずもなく、床で寝ているフェスタ
…のお腹を見ると!!!!!、まだいるよ(´;ω;`)
恐ろしい事に2匹目(もしかしたら最初のヤツかも?)がいたのでしたorz

さて、当然迷う事なく病院に直行。
無事ダニは取れました、やっぱりダニでした。
するりと取れたと言っていたので、噛まれる前=1匹目が移動した?と判断。
そして月さんに見せるべく、持ち帰る事を希望したのは良いけど…キモいよぅ(滅
因みに普段は市販のノミダニスポットを使っているのですが、医者で処方する「フロントライン」のスポットを使う事を提案されました。
獣医さん曰く、…効かないんだそうな(苦笑
でもダニは怖いし、次からはそうしようと思ったのでした(`・ω・´)
上手く接写出来ないので、愛用のメンタームと大きさ比較。




  1. 2007/07/03(火) 18:27:46|
  2. フェスタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

物凄く遅レスでスミマせんorz
ダニを始めて見た時は、とっても恐かったです。
ゴキブリ並みに…。
あぁ、もう付かないと良いなぁ。。

しかし帰宅即ブラシは偉いですね。
我が家は全然ブラシしてないなぁ。
  1. 2008/01/18(金) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. ハル #tm9uu2qk
  4. [ 編集]

NoTitle

大きいダニですね~!!!
その大きさで見たら、確かにキモイかも・・・(苦笑)
でも、早期発見でよかった♪
うちの二人も、よく河川敷で遊ぶので、たまにお持ち帰りしてますが・・・(^-^;)
私も最初は即病院でした(笑)
今は、帰ってきたら、即ブラシ!!!です♪
  1. 2007/12/04(火) 09:32:03 |
  2. URL |
  3. まめママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shunka.blog61.fc2.com/tb.php/104-39e55b44
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ハル

