FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

良い夫婦?

世間では良い夫婦の日とされていますが、我が家では今日はわんわんにゃんにゃんで「ペットの日」となっています。
…月さんが昨年決めました(あほ
まぁ、ペットの日だからといって何がある訳ではないのですが…。。

先日のオフ会で景品に帽子をいただきました。
1枚目は6月に初参加した三多摩オフで、Vega☆さんにお借りした物。
左が今回景品でいただいた物、同一だったのでついつい選んでしまいました(*ノノ)
6月に取った帽子フェスタ。 今回いただいた帽子フェスタ。
…何だか似合う気がしませんか?w

スポンサーサイト

  1. 2007/11/22(木) 22:53:40|
  2. フェスタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CORGILYMPIC開催!

三多摩コーギーズにて、コギリンピック開催!
物凄い秋晴れの中、昭和記念公園へと向かいました。
(因みに一週間前の週間予報は曇りだったはず、流石お天気ワンランクアップフェスタ…。)
昭和記念公園は紅葉真っ盛り、イチョウ並木がとっても綺麗~。
イチョウ並木とフェスタ~。 下に下りてみました。
銀杏の匂いがアレなのは、…まぁ仕方ないとして(^^;

そんな中に集まるコーギーと人の群れ(群れ?)、見知った顔もちらほら。
今日もお友達出来ると良いな~と、フェスタと期待に胸膨らませ(`・ω・´)
受付にてVega☆さん一家にご挨拶。
今回はチーム対抗戦らしく、フェスタは青チームのリボンをいただきました。
振り返ってにやりw
他の子達が集まるまで、シートをひいてまーったり。
しかし…今日は物凄い秋晴れ、座ってるだけでも暑いなんて。。
徐々にわんこ達が集結、先日東京コーギーズオフでお会いしたばかりのリンちゃんやワトソン君も来ました。
リンちゃん、お尻にプリチーなリボンv
リンちゃんのプリチーなお尻、サンタさんの格好です。
でも今回一番気が合ったのは彼、初参加のスズキ君!
初めましてなスズキ君、苗字じゃなくてお名前だってw がうがう中、…いえ楽しんでます(多分w
スズキ君といっても、苗字じゃなくてお名前なんだそうなw
覚えやすいし呼びやすい~(笑
同じ青チーム、他にはワトソン君・鱧ちゃん・山葵君・CANちゃんの計6コギ。
仲良くしてね~(^^*

コギリンピック第1段はスプーンリレー。
右手にリードとスプーンボールを持って、コーンを回って戻ってくるだけ。
フェスタ君、ボールをガン見!
幸いボールが気になるのか、ガン見状態なのでリードが引っ張られる事はなく。
でも…フェスタがいようがいまいが難しいんですよね、スプーンにボール。。
何度となく落とし、結果は最下位。
いや、私のせいじゃないですよ?、…きっと…多分…おそらく。。。(弱気

続いてコギゃるそね杯。
ゴールで待つ飼い主の「おいで」の声を無視して、途中にあるおやつを食べた子の勝ち。
フェスタは大の甘えんぼ、こんなの出来る訳もなく(^^;
勿論、一目散に…は来なかったですorz
ワトソン君のパパさんに、おやつの前でリードを止められちゃいました。
行きたい…けど行けない、どうすれば良いの~?な困り顔。
おやつを前に、…でも親が気になる~?
何とかおやつに目を向けさせ、「良し!」と掛け声をかける事数回…、ようやく食べてくれました(^^;
いやはや、コーギーは意地汚いなんて嘘だw
このゲームは1位タイで景品に帽子をいただきました、昔かぶせて似合ってたアレw

それからお昼休憩。
朝から頑張って作った(詰めただけ?)お弁当を広げ、くつろぎ~。
新規会員さんの自己紹介&一発芸を見たり、鱧ちゃん山葵君ちからのお土産を貰ったり。
みんな芸達者で…、フェスタにも何か教えよう。。
因みに休憩中の月さんの陰では、CANちゃんが暑さ逃れで逃げ込んでました。
わずかな日陰を求めて、CANちゃん現る!?w
今日はそのくらい暑いんです(^^;

午後のイベント、コギリンピック第3段はコギめくり。
トランプ模様の腹巻をして、引いたトランプの模様と同じコギを探します。
ジョーカーのトランプを引いた場合、ジョーカーのコギを選ばないと得点0になるという恐いルール付き。
(逆にジョーカーを当てればボーナス点なんですけど…。)
何故かトライが多い青チーム、模様で簡単に覚えられちゃって不利な予感?
フェスタはダイヤ~、当てられちゃった(^^;
でも意外や意外、ジョーカーを引いたりダイヤマークを連荘で引いたりでこのゲームは圧勝。
景品には卵ボーロをいただきました、フェスタはこれが好きらしいw

最後の種目はコギ借り競争。
よそ様のコギを借りて、お座り伏せをさせるゲーム。
私がお借りしたカーディガンのしんのすけ君は上手にお座りが出来ました。
でもフェスタは外でお座り伏せが出来ない駄目わんこ、借りる人は可哀想に。。。
なんて思ってたら、…借りていった2人とも案の定失敗orz
パパとママはどこ~? 知らない、知らない~っ!
借りた方スミマせん、次回までには躾直して来ます(`・ω・´)
加えてここでハプニング、同じ青チームで今まで頑張ってきたスズキ君、実は緑チームだったとか何とか∑(´□`;
…道理で多いな~って。。(しおりに書いてあるのに、誰も気付かなかったらしい

4種目終わって結果は…。
結果、我が青チームは…orz
接線の末に負けorz、うーん、悔しい。。。
でも凄く楽しかったし、負けてすっきりー。
そして最後には恒例の記念撮影で締め。
恒例の記念撮影、「ズ」の下にいるのが私とフェスタ~。
『ズ』の下にいるのが私とフェスタ、『ズ』の横辺りで幕を持ってるのが月さんです。
今日は楽しいイベントをありがとうございましたーと、Vega☆さんにお礼を行って撤収となりました。

…因みに帰る前に寄ったドッグラン、コーギーが一杯いたのは言うまでもなくw


  1. 2007/11/18(日) 23:55:14|
  2. 旅行・オフ会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

犬の名前ランキング

コギ友Vega★さんのブログに行ったら、こんな日記が。
~11月1日は犬の日~ 「犬の名前ランキング2007」発表!!
…犬の日って11月11日じゃないの?(’’;
とまぁ、そんな事はどうでも良いのですが。。

ご近所の(フェスタ的)お友達わんこだと、ダックスのチョコちゃんがいます。
後は、コーギーでモモちゃん、ダックスのソラちゃんがいるくらいかな。
太郎君とか次郎君とかゴン太君とか、ちょっと和風(?)なお友達が多いです。

因みにフェスタが女の子だったら、「モモ」になる予定でした。
女の子にしか使われない名前なのに、…モモは圧倒的な人気ですねぇ(しみじみ
フェスタって名前、覚えやすいかにくいか意見が分かれるところです(^^;



  1. 2007/11/11(日) 11:55:14|
  2. フェスタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

桃尻アピール。

膝乗り犬フェスタ
今日は月さんの膝の上で、桃尻アピール中。

あまりの可愛さに、撫でくり回した私…(変態?w
桃なお尻v




  1. 2007/11/06(火) 22:49:17|
  2. フェスタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京コーギーズ、秋のオフ会。

オフ会の秋。
5月開催予定のオフ会は仕事が休めず行けませんでした(雨天中止にはなりましたが…
今年秋のオフ会も、休みが合わずにあわや未参加か…と思いきや、急遽休みを交代して参加出来る事に。
かくして今日は東京コーギーズ秋のオフ会に参加すべき、お台場へとお出かけに出掛けたのでした~。

お台場までは通常1時間半、首都高が混む事を考えて2時間20分前には家を出ました。
…甘かったです、首都高以前に環八が混み混みでしたorz
加えて首都高も凄まじかったです。
去年はあまり混んでなかったので2時間くらいと見ていたのですが、良く良く思い出してみれば去年は朝からうす曇の雨予報だったような…。。。
結果、着いてみれば開始の5分前、10時55分。
予想を上回った混雑でしたがギリギリセーフ、朝から疲れました。。

受付を済ませたら最初の2時間は交流タイム、まずは先日買ったチャイナ服を装備(`・ω・´)
チャイナ服装備(`・ω・´)
それから三多摩コーギーズのお知り合いを探します、…目立つ一団発見(ぇ
リンちゃんを始め、ルー太郎君やワトソン君など見覚えのあるメンバー。
ルー太郎君、人大好き?w ランちゃん(左)とミラクルちゃん(右)、どちらも元気w 左からミラクルちゃん、リンちゃん、ワトソン君。
早速ご挨拶、覚えてるかな~?
フェスタはみんなの勢いに圧倒されてイマイチ退け腰。
1対1なら良いんだけど、…多対1で且つ吠えられるのは苦手みたいです。
少しずつ、色んな子と交流交流。
ワトソン君とこと一緒にいたのはサーファー犬のフヴィン君、二枚目な雰囲気です(笑
サーファー犬のフヴィン君、格好良い!
三多摩コーギーズでお知り合いになった山葵君と鱧ちゃんにもご挨拶、…鱧ちゃんを撮り損ねちゃいました。。
山葵君、相変わらず垂れ耳で可愛い(^^*

それから当てられっぱなしのフェスタを連れて、車用ステッカー散策に駐車場に。
みんな可愛いステッカーをつけていますが、残念ながらお目当ての物はなし。
駐車場からの帰り道、トライのコーギーももちゃんと交流。
入り口では2匹のプッケちゃん、ポッポちゃんと遊んでもらいました。
入り口で看板犬の2匹に遊んでもらいました。 左がプッケちゃんで右がポッポちゃん(違ったらゴメンなさい…
何やら気があった様子で、取っ組み合って遊んでもらって満足?w
それからミニチュアコーギーのぴこちゃん、トライカラーに小柄な体系が可愛い。
ミニチュアコーギーのぴこちゃん、可愛い!
セーブルのココナッツちゃんともご交流。
フラッフィーなビッケちゃんは鼻の頭を齧られちゃったみたいで、血の跡がちょっと痛々しい。
ビッケちゃん、鼻の頭を齧られちゃったみたいデス。
何ともフェスタに似ているのはこれまたミニチュアコーギーさん、お名前伺いそびれてしまいました。。
フェスタにそっくりなミニチュアコーギーさん。

交流しつつお昼を取った後は、1時から写真撮影。
集合写真なのでフェスタを抱えて暫し待機、…重いorz
撮り終わったら、アジリティー(もどき)大会に参加。
初めてでも大丈夫と言われたので、渋る?フェスタを引き連れ参戦。
でも月さんが隣で走りながら誘導しているので、初めてのフェスタでも何とかゴール出来ました。
アジリティ(もどき)出場前インタビュー、余裕の表情。 スラロームを颯爽と走りぬけ、…てるように見えるだけ。
…リレーだから、総合的には初戦敗退でしたが(^^;
続いてじゃんけん大会に。
私は犬用石鹸を、月さんは犬と飼い主のおそろいパーカーをいただきました。
やったv(`・ω・´)

全てのスケジュールが終わったら、その後は流れ解散。
折角お台場に来ているのだからと、私達はヴィーナスフォートのサンウォークを目指します。
…流石土曜日というところか、潮風公園は家族連れが多いしヴィーナスフォートはカップルだらけ。
当然ペットフォレストも、フェスタを踏んずけかねないほどの人混み。
軽~く店内を覗いて、チーズを買ったら直ぐ撤収となりました。
海沿いの道を歩いて潮風公園に戻り、そこから帰宅へ。
帰りも首都高・環八共に混んでいましたが、…まぁ行きよりはマシでしょうか。
次来る時には、下道も調べてから来よう…と学習をした今日のお出かけ。
午後からは天気にも恵まれて、非常に良いオフ日和となりました。
流石晴れ男なフェスタ、頑張った!
最後に、帰宅後のねむねむなフェスタ…。
帰宅後、ねむねむフェスタ。。



  1. 2007/11/03(土) 23:08:15|
  2. 旅行・オフ会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
10月 « 2007年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ハル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。