FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

川遊び!

夏遊び第2弾。
とゆうか、今年の夏は暑かったせいか全くお出かけしてません(…
オフ2連荘も仕事で涙の不参加(…
なんていうか、もうねっ(涙

そんな訳で、月さんを口説き落として車を出させました。
目的地は先日三多摩コーギーズの川遊びで使われた、払沢(ほっさわ)の滝がある東京都檜原村、…東京唯一の村(だったはず)です。
ずーっと下道で1時間半、でも街道続きで意外と快適でした。
フェスタも車慣れしたのか、道中はずーっと寝てます(笑
…車が好きになってくれて良かったーと、心底。

さて、現地に着いたらまずご飯。
先日のオフ会ではいっぷく亭・遊にお邪魔したとの事なので、…同じお店にGO!
看板犬のビーグル?ララちゃんとご挨拶をし、テラス席でお食事。
何だか…田舎料理って感じで、素朴に美味しい。
肉じゃがは丸ごとじゃがが入ってました、寧ろ肉がなかったけど(^^;
フェスタには卵ボーロをおやつにあげつつ、まったりご飯。
いっぷく亭のご主人は気さくな人で、ララちゃんを連れてご挨拶に来てくれました。
先日来た三多摩コーギーズの事もお話してましたよ。
何でもドッグランを是非作って欲しいとか言ったようで、早急に作る予定とかw
…みんなアクティブに宣伝活動してるなぁ(笑

食後は払沢の滝を目指します、東京で唯一見れる滝百景らしいです。
川辺を歩くのは何とも気持ち良い(´ー`)
5分ほど歩くと川に入れる場所に、更に歩くと滝到着。
払沢の滝で、フェスタと私。
滝ですよ滝、ひゃっほーい(`・ω・´)
少しその場で水に慣れさせる訓練、…といっても置いていくだけですがw
置いてかれるのが嫌いなフェスタは、死に物狂いで水に入ります。
そしたら褒める、アーンド離れて入って褒めるの繰り返し。
ちょっとずつ水に慣れさせる作戦が功をなしたのか、あまり抵抗がなくなったような…?
滝は人がちょっと多いので、途中にあった川に入れる場所に移動。
水遊び開始です、じゃぶじゃぶ。
取り合えず、足だけつけてみました~。 なかなか動きません、まだちょっと怖い?
でも少しずつ慣れつつ…、動く水に果敢に向かって行くようにw
まぁ、相変わらず足のつかないところには行こうとはしませんが(^^;
石ころを投げ込んだら、…果敢に反応。 水を蹴って波紋を、…うずうず?w
たのっしー♪ヽ(´▽`)ノ

暫く遊んだ後、次の目的地の「少し深い川」へ。
食事をしたいっぷく堂そばにある遊歩道を下に降り、おそらく先ほどとは違う川(推定秋川?)に。
先ほどに比べて大分深いです、人も泳げそう。
遊んだ川原、水が綺麗ー(〃▽〃) この辺が浅めで、且つ動きがあって気に入った様子。
川遊び第2弾開始!
折角深い川に来たのに、…相変わらず足がつかない場所には行かないフェスタ
岩をバックに、自然満載で良い気分転換です♪ 水に飛びつくフェスタ、…ブレまくりはご愛嬌(泣
それだと何なので、ひっ捕まえてドボーン(プールで懲りたんじゃないのか私!
今回はライフジャケットなしでしたが、フェスタは見事に泳ぎました。
…逃げたとも言います(哀
それからは私から逃げてます、えぇ、私から…(ノー`)
月さんは水をじゃばじゃばやってフェスタと遊んでいます。
ぽつーん…(´;ω;`)ウッ

遊んで遊んで遊んで、遊び疲れたので撤収。
初めての川遊びにしては上々、足がつく範囲だけとは言え水にも入ってくれたし。
今日は予定以上に涼しかったけど、…ここなら夏でも遊びに来れそう。
来年の夏の遊び場として、記憶にとどめておくとします♪
帰り道…ぐっすりと寝ているフェスタを見て、私と月さんも大満足の1日でした。

スポンサーサイト

  1. 2007/08/28(火) 23:39:42|
  2. フェスタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プールに行こう!

明日はノリコット組のデプトオフ、明後日は三多摩コーギーズの川遊びオフ。
…どちらも仕事で行けません(泣
そんな訳で、三多摩の川遊びに対抗して後日川遊びに行く事に。
今日はその前準備として、フェスタが泳げるかの確認でプールに行く事に。
…ライフジャケットが必要かの確認とも言いますが。。

プールは三多摩コーギーズの掲示板で紹介されていたドッグニュースを利用。
埼玉県だから近いだろうと高をくくっていたら、…遠い遠い(涙
下道で2時間ってところでした、フェスタも良く頑張った(笑
ついたら少し周辺をお散歩して、出す物を出したらいざ突入!
早速受付でライフジャケットも借りました、きっちりSサイズで入った事にびっくり。
初ライフジャケット、なかなか似合ってます(^^*
着せたままプールに移動して、…でもこのプールって深い部分しかないのね(泣
いきなり深いプールに放り込む訳にも行かず、まずは水をじゃばじゃばかけて慣れさせる事から。
でも…シャンプー嫌いの影響か、水は好きじゃないみたいです。
逃げ惑うフェスタ、かける私、そしてひたすら写真な月さん。
傍から見たら苛めっぽいですね(^^;
全く入ろうという気配がないので、仕方ないので抱きかかえてプールに入れる事に。
フェスタ、必死でプールから逃げようと泳ぎます。
泳げているんだけど、プールの縁から上に上がれず何とも涙ぐましい光景に。。
フェスタよ、そんなに水が嫌いか…(涙
あまりにも必死で逃げようとするフェスタが可哀想で、階段のあるところまでジャケットを引っつかんで連れて行ってあげました。
結果、水(及び私)に近寄ろうともせず(TT
その後も水をかけて慣れさせようと試みたり、後から来たコーギー君と遊ばせながら入れようと試みたり…してはみるものの、結局自分から入ろうとはしませんでした。。
ちょっと無理やりちっくに再び入れ、挙げ句泳いで出ようとするフェスタを捕まえていたので、結果水嫌いを確定させたっぽいです(吐血
必死で泳ぐも前に進まない…(南無
うぅ、ゴメン…最初っからスパルタ過ぎた(TT

その後はドッグランでフリスビーとかボール遊びとか。
フリスビーとフェスタ、フリスビーの上下が逆だと取れません(哀 ボールとフェスタ、疲れたのか追っても来ません(^^;
遊び疲れたら、ドッグカフェでお茶。
フェスタにもお疲れ様って事で、ヨーグルトチーズケーキを。
ちゃんとコーギー絵柄のお皿です、素敵w
凄い勢いで食い散らかしながら食べました(笑
それから暗くなるまでドッグランで他のわんちゃんと遊び、撤収となりました。
ここのドッグランにはコーギーが良く来るのかな?、フェスタを含めて6匹くらいがいてびっくり。

ともあれ、初めてのプールはあまり楽しい結果にはならなかったようです。
来週川遊びの予定だけど…、無理かなぁ(´・ω・`)


  1. 2007/08/24(金) 23:32:35|
  2. フェスタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
07月 « 2007年08月 » 09月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ハル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。